RYOKO日和。
ゆめ7歳バースデー
5月12日。

ゆめ7歳のお誕生日おめでとう!

ひかも一緒に。

飾り付けは前日の夜、子供達が寝た後にこっそりしたよ〜
毎年変わり映えしないけど、朝起きて大喜び!よかった〜

当日は学校もありパパも出張で不在だったのでお誕生日会はお預け。
でも姉親子とじぃじばぁばとくるくる寿司に行ったよ!

これはこれで最高だよね!

さらにプレゼントももらったよ、念願のリカちゃんハウス。

さっそくあけて存分に遊んでたね。

そして週末はじぃじばぁば、姉ファミリーを呼びゆめお待ちかねのお誕生日会!

前日からドキドキワクワクでずっと最高のパーティにしような、と言ってたね。
ごはん頑張ってな、と言われさらにママ頑張りましたよー!

今回は、



こんな感じに机いっぱいいろいろ作ったよ〜

サンドイッチは全てゆめの手作り。どんどん上達してる!

そしてみんながやって来てゆめのお誕生日会が始まり〜

みんなありがとうー!!!

ゆめは大好きなじぃじとはなちゃんに挟まれてそれはそれは嬉しそうだったね。
子供達1番人気はキャラおにぎりと定番のポキポキでした〜

食べた後は好きに遊んだり、

マリカーで盛り上がったり。

そしてそしてゆめに内緒で作ったケーキの登場!

じゃじゃーん!

今回はキャラチョコもスポンジケーキも全て手作り、そして初のドールケーキ。
キャラチョコになかなか苦戦したけどまぁまぁエレナに見えるかな?

間近で見ると荒だらけなので満足な出来ではないけど…
とにかくゆめを驚かせたい、喜ばせたい、一心で作りました。

今1番大好きなエレナケーキに、

すごーい!と言ってくれママは大満足。

そしてあっという間にこんな姿に。まぁそうなるよね。

ケーキの後は外遊びしたり中でリカちゃん遊びしたり。
たっぷり楽しんでお誕生日会は終わりました〜

あー無事終わってよかった〜とホッとしたよ。

7歳になったゆめ。

小学校ではもちろん楽しいことも多いけど人間関係に悩んだりうまくいかないことも。
でもきっと誰もが通る道。いろんな経験をして成長していってほしいな〜

これからたくさんの良いこと悪いことがあるだろうけど、なんでも話せる親子でいたいな。

ゆめ、おめでとう。

| ゆめ6歳&ひかる3歳 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |



記事の検索
最新の記事
♪おすすめ♪
お母さんの心がラクになる!怒らない子育て
"お母さんの心がラクになる!怒らない子育て"



正直 余裕はありません。 いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
"正直 余裕はありません。 いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます (メディアファクトリーのコミックエッセイ)"



小児科医がやさしく教える 育児ストレスがなくなる のびのび赤ちゃん育て
"小児科医がやさしく教える 育児ストレスがなくなる のびのび赤ちゃん育て"



キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP
"キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP"



ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
"ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]"



レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698
"レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698"



はらぺこあおむし エリック=カール作
"はらぺこあおむし エリック=カール作"



キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)レッド (日本正規品)(安心の1年間保証付)
"キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)レッド (日本正規品)(安心の1年間保証付)"



となりのトトロ [DVD]
"となりのトトロ [DVD]"



アーカイブ
カテゴリー
プロフィール
 
QRコード
qrcode
OTHER
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...